にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

イベント報告|ENJOY4MINI 2018 ~鈴鹿への旅③~

先日開催されました"ENJOY 4MINI 2018"

 

モトモト撮影会は朝早くからカスタム車両がズラリ!!

ワンコイン(500円)で撮影してくれるんだからそりゃ並ぶでしょ!!

 

"4MINI"ってカスタムの自由度が高いだけでなく、小さい車両ならではの『かわいらしさ』がいいですよね!!

 

物凄いカスタムしてるけど、なぜかちょっと"かわいい"

そんな車両を少しだけ紹介します!!

 

f:id:nisemon_honmono:20181030160441j:plain

金色で統一されたカラーリングに水玉をアクセント、よく見ると"猫バス"まで描かれています!!シートは"デニム生地"を加工、しっかりベルトまで装着されていて本格的、コダワリ感が半端ない車両です。

 

 

f:id:nisemon_honmono:20181030161819j:plain

エイプ乗りとしては他のエイプがどんなカスタムをしているか気になるところ。

"BEET仕様"(と言っていいのかな?)のエイプは、全体的に洗練された印象で「このバイク売ってるんじゃないの?」と思うほどの完成度!!でも随所にこだわりを感じるところがあり、今後のお手本にしたいと思える1台です。

 

 

f:id:nisemon_honmono:20181030162803j:plain

ちなみにこれが"にせもんエイプ号"

さっきと比べたら同じエイプとは思えないですよね?

もうどこから手を付けたら良いのやら・・・。お小遣いでコツコツと地道にやってたらお爺ちゃんになってます…。

 

 

少し離れた場所では"カスタムコンテスト"も開催されていました。

エントリー料が5,000円かかるだけあって、雑誌の表紙クラスじゃない?と思わせるぐらいの車両がズラリ!!

 

f:id:nisemon_honmono:20181030163053j:plain

とにかく目立っていたこの車両!!なんとも言えない"ガン〇ム感"を醸し出しており、子供から外国人まで写真を撮りまくってました。

 

「あのバイクって変身して悪者退治するの??」

 

子供に尋ねられたらこう答えましょう。

 

「あのバイクが合体してロボットになるんだよ!!」

 

・・・

 

すいません…調子に乗りました。

でも、近い将来にそんなバイクが出てきても不思議じゃないですよね!!

 

 

最後にもう1台

わたしが個人的に一番気に入った車両です!!

f:id:nisemon_honmono:20181030165004j:plain

こんなカッコいいカブ見たことあります?

60周年記念モデルのエンブレム付いてた)

 

郵便や新聞配達でよく見るあの"スーパーカブ"ですよ!!

 

こんなオシャレなカブ号で「ニンゲン観察!モニタリング」風にカッコイイお兄さん(例えば福士蒼汰似)が郵便配達に来たら世の奥様方は失神すること間違いないでしょうね。

 

そんな"大人カッコいい"バイクを見てわたしも一撃でやられました。

そのセンスがヤバイ。

 

 

========== 

伝えたいことはまだ沢山あるのですが一旦ここで終了します。

今回初めて4MINIイベントに参加しましたが、存分に楽しませていただきました。今回は一人での参加で少し不安もありましたが、友達と参加するとより一層楽しめると思います。

 

わたしも過去に様々なイベントに参加しましたが、参加される人達がみんなホントに楽しそうにしている姿を見て"ENJOY 4MINI"っていいイベントだなと感じました。

 

"4MINIってホント楽しい"

 

ブログを読んでいただいて、ほんの少しでも感じ取っていただけたら幸いです。