にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

ENJOY4MINI 2018に行ってきました!! ~鈴鹿への旅①~

金・土の2日間、仕事もブログも少しお休みしていました。

そして、ついに行ってきましたよ!!

 

"鈴鹿ツインサーキット"

f:id:nisemon_honmono:20181028142028j:image

 

 

 "ENJOY 4MINI 2018"

f:id:nisemon_honmono:20180919104237p:plain

http://enjoy4mini.com/

 

↓ 何度か紹介していたイベント ↓ 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

なんと!記念すべき10周年だそうです。おめでとうございます!!

記念すべき日に初参加できてうれしいです!!

 

今回はエイプ号で参加、もちろん自走です。津市で前泊して美味しいスイーツも堪能しました。

 

"蜂蜜まん本舗"の通称『はちまん』

 

f:id:nisemon_honmono:20181028160533j:image
f:id:nisemon_honmono:20181028160528j:image

 

外はパリッと、中のこしあんはアツアツ甘すぎないのが良い!蜂蜜の風味もほのかに感じます。また、店舗内でも食べられますしお茶のサービスまであります。

 

これで1個60円。安っ!!

 

これなら一人で10個くらい食べれそう(笑)

店内で食べてたのですがお客さんが入る入る(汗)みんな10個単位で持ち帰ってましたね…。

 

 

さて、車では何度か鈴鹿に行ったことはあるんですが今回はバイク(原付黄色ナンバー)。高速道路はもちろん、自専道(名阪国道)が使えないのは正直辛かった…。

 

今回は国道163号で山中を抜けるルートを選択。

 

総走行距離  約350km

 

本当ならもう少し短距離で済んだのですが、実はこれには理由があります。今回は携帯ナビ"GoogleMap"さんをBluetoothでイヤホンに繋いで目的地を目指したのですが、この"GoogleMap"に結構手こずりました…。

 

検索条件で"高速道路(有料道路)不使用"など選べるのですが、残念ながら"自専道不使用"までは選べません。(無料道路なので)

 

落とさないようにポケットに入れていたのですが、走行中に「新しいルートが見つかりました」って勝手に名阪国道へ誘導されるという始末…。

 

IC前で立ち止まり、しばし呆然。

(だから乗れないんだってば!)

 

心の声はついに届かず、何度もルート設定を変更するハメに。

 

GoogleMapは原付乗りに優しくありませんね!!

 

 

 

そんなこんなでようやくたどり着いた"鈴鹿ツインサーキット"

天気が心配されたところですが、雨も朝方にはおさまり、晴天に恵まれました!

 

日頃の行いが良いからだな(ニヤッ)

 

ココに来るのは10年ぶりでしょうか?

結婚してからこの手のイベントには一切参加してません。(というか許可が下りなかった)よく嫁さんが快諾してくれたなぁ…。

 

さては内緒で高い買いものしたな??

 

 

イベント報告は後日(頭の中を)整理してしたいと思いますが、モトモト(雑誌)撮影会カスタムコンテストモンキー耐久レースエンジン解体ショーなど"バイク好き"にはたまらないイベント内容で堪能させていただきました!

 

 

もう少しだけ感傷に浸らせてください(笑)

 

f:id:nisemon_honmono:20181028144431j:image

(出典:鈴鹿ツインサーキット)

 

皆さんお疲れさまでした!!