にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

部署対抗マラソンがさらに過熱!|第22回 大阪フル・リレーマラソン大会inヤンマースタジアム(大阪市)

寒さが堪える2月

タツでぬくぬく過ごすのが普通なのですが、
ドMな男女たちはマラソン大会に参加。 

年度末も迫り仕事も忙しいはず、練習する時間だって取れないはずなのに…。
そんなドM集団と呼ばれる我が職場も今年度2回目のリレーマラソンに参加しました。 

天気は良かったけど寒かったなー

 

f:id:nisemon_honmono:20210109183133j:plain

 

第22回 大阪フル・リレーマラソン大会

f:id:nisemon_honmono:20200202210545p:plain

今回のマラソン大会は名前のとおりフルマラソン(42.195km)のみ、ヤンマースタジアムおよび長居公園内の1周3.3kmコースをリレー形式で走るロードレース。

公園内の割と平坦なコースなのですが、一般のランナーも普通に混じっているため混走するのが少し気になるところ。

 

www.sportsentry.ne.jp

 

会場は「ヤンマースタジアム長居

今回の会場は長居陸上競技場ヤンマースタジアム長居

サッカー(Jリーグ)のセレッソ大阪のホームスタジアムであり、スポーツ以外でも有名アーティストのライブ等々幅広く使用されています。

たしか、1,2年程前にB’zのライブが開催されていたはず!

 

 

ウチの会社では部署対抗レースの一つ

ちなみにウチの会社、前回紹介した淀川リレーマラソンと今回のリレーマラソンの2つは部署対抗レースとして毎年参加しています。

各部2チーム程編成して楽しく走るのが当初の目的だったはずが、こういうのって各部の対抗意識が働くんですね。

前回の3チームに対し、今回は4チームに拡大!!

 

早い人だけを集めたAチーム
偉いさん達も含めたBチーム
懇親会が目当てだろCチーム
ダークホース的存在Dチーム

 

前回は1チーム上限10名まで登録できたのですが、今回は7名までしか登録できません。一人2周(約6.6km)は最低ノルマになるので参加者を集めるのに苦労した…

他の部は1、2チームなんだけどねー

 

レース概要

開催場所は大阪府大阪市にある長居陸上競技場ヤンマースタジアム長居

ちなみに昨年は隣にある長居第2陸上競技場が会場。

まぁほとんどが長居公園の外周を走ルートなんですけどね…。 

 

 

〇フル(42.195km)リレー
 対象:一般(2名~7名/中学生以上)
 制限時間:5時間

 

地元中学生?高校生から混成チーム、女子チームもあったかな?

さすがに現役学生のチームは圧倒的に早くて2時間半くらいでゴールしてました(笑) 

 

レース結果(42.195kmリレー)

f:id:nisemon_honmono:20200202222715p:plain

 記録 :時間20分ぐらい


記録は正直分かりません!!
会社の表彰式で発表されるみたいです(笑)

それにしても学生達は早かった・・・

たしかゴールしたのが2時間半、暫く経って3時間過ぎに大人チームのトップがゴール、その後続々とゴールしてった感じです。 

制限時間(5時間)に間に合わないチームはありませんでした。

 

今回も目標はクリア

 

私は今回も2周(6.6km)分が担当
1周16分少しだったので5分/kmくらいでしょうか。

毎回スピードが出ないのが課題ですがね・・・

 

まとめ

f:id:nisemon_honmono:20200202222856p:plain

いつもは大会終了後に表彰式+懇親会に移るのですが、今回は幹部たちが別件があるようで持ち越し。

全体で集合写真を撮って各自解散!って感じでした。

 

 

さすがにお腹がすいたので、後輩たちとラーメン食べて帰りました。

油そば」ってはじめて食べたけど美味しかったなー

きりん寺 | 大阪の油そば・つけ麺専門店雀のウェブサイト

 

 

次回の部署対抗リレーマラソン長居公園

しばらく間が空くので適度に練習しときます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング