にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

親知らずの痛みに悩まされ、すべてのやる気がなくなる今日この頃

f:id:nisemon_honmono:20191020175340p:plain

10月も気付けばもう下旬ですね。

時が過ぎるのは早いもので、運動会が終わったと思えば今度は台風・・・また台風が迫ってきていますが大丈夫でしょうか。

最近は週末毎にイベントがあるおかげで、ネタは多いのですが時間がなくブログ更新が滞り気味なのが残念なところ。

今週も久しぶりに落ち着いた週末になるかと思いきや、ハロウィンパーティーとやらで地域のイベントがあり、子供達の準備やら送り迎えなどでバタバタ。

結局、自分の時間があまりない週末になりそうです。

 

さて、最近気になることがありまして。

 

歯が痛いんです!!

 

ここ2,3日ずっと悩まされてるんですが、左奥歯あたりが違和感あるというかじんわり痛む。ズキズキした痛みでなくじんわりと痛いという地味な感じが余計ツラい…。

 

気になるので歯医者に行ってみました。

どうも「親知らず」が悪さをしているみたい。 

念のため確認しましょうということでレントゲンを撮ってみたたところ、やはり親知らずが悪さをしている様子。

 

歯医者でレントゲンなんて初めて!

 

何やらセンサー的なものを加えて顔の周りをグルグル回って撮影するのですが、「動かないでくださいね」と言われると妙に動きたくなりませんか?

え?フリ?ホントは動いてほしい的な・・・

なんてことはないと思いますが。

 

レントゲンを見ると親知らずが4本ともあったのですが、残念なことに全て横向きに生えてるんですね。まるで挟み込むように・・・

今まで1本も親知らずを抜いたことがないのですが、横向きに生えていると抜くのも大変のようで、抜かなくてもいいケースも多いみたい。

けども、疲れや肩こりが酷いときに親知らずが刺激されて痛くなることもあるそう。

 

とりあえず痛み止めで様子見ですが、親知らずを抜くにはリスクが高いので、痛む度に歯医者に行かないといけないのは辛いです。

 

歯が痛いとなんだかやる気が出なくて、せっかくの週末を無駄にしてしまいました。

天気も良かったしツーリングとかお出かけしたかったのに…もったいない!!

 

こんな日はお家でまったりと時効警察でも見ることにしますか(笑)

興味ある方、時効警察展も開催されるようですのでチェックしてみてください!

natalie.mu

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング