にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

イベント情報|憧れの輸入車・国産車が集うバイクイベント 〜WORLD・MOTO(ワールドモト)2018〜

延期になっていた幼稚園の運動会、なんとか無事終わりました。

天候だけが心配でしたが、やっぱり途中で雨が降り出してきて…

結局、種目を調整して早めの解散となりました。

 

さて、また気になるイベント情報を見つけましたので紹介いたします!

今度は大阪。泉大津フェニックス

昔は車のイベントで何度も行きましたが、ここ数年は全然行ってませんね…

 

f:id:nisemon_honmono:20181010131050j:plain

WORLD MOTO・ワールドモト|世界で注目されるモーターサイクル情報発信サイト|一斉試乗会|

 

10/27に大阪 泉大津フェニックス"WORLD・MOTO(ワールドモト)2018"が開催されるようです。10月・11月はバイクが気持ちいい季節なだけあってイベントが多い気がしますね!わたしのブログでもいくつか紹介していますので、よろしければご覧ください。

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

  

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

このイベントは輸入車に力を入れているようで、

"HARLEY-DAVIDSON"・"BMW"・"DUCATI"・"KTM"など憧れの輸入車が展示されているのはもちろん、中には試乗できる車両もあるそうです。

 

憧れのバイクに試乗できるなんてワクワクしますね!

 

 人気車両は試乗予約が殺到するでしょうから早めに予約を入れといて、待ち時間で他のブースを楽しんだ方が効率的かと思います。

 
4MINIユーザーであれば、こちらの展示ブースがオススメかも!

 

f:id:nisemon_honmono:20181010135014g:plain

はっぴいえんどプロジェクト

 

ミニバイクを中心にイベントやレースなどの企画・運営をされています。

わたしも以前にお話を聞かせていただいたのですが、サーキットやレースの楽しさなど色々教えていただきました。

 

あと忘れてはいけないものがもうひとつ!!

そう、このイベントでは”ガレージセール"もあるんです!!

f:id:nisemon_honmono:20181010142245j:plain

今まで欲しくても高価で手に入らなかったパーツやバイクウェア、意外な掘り出し物が見つかるかもしれませんよ?ガレージセールだけでも十分イベントに参加する価値がありそうですよね?

 

もっと増えないかなぁ~

 

ちなみにこのイベント、入場料は1,000円/名(特典付き)

2輪・4輪無料駐車場完備 らしいので、ぜひ行ってみてはどうでしょうか?