にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

はじめてのバイク ~思い出の1台(GB250 CLUBMAN)~

ブログを始めてから1ヶ月

 

ついに!!

1000PVに到達できました!!

f:id:nisemon_honmono:20181015081445j:plain

たかが1000PVかもしれませんが、ブログを始めて1ヵ月30記事、1000PVを最初の目標に掲げていたので達成できて嬉しいです。

読者数も98(ほぼ100)まで伸びており少し興奮しております!!

皆様にはホントに感謝しています!

ありがとうございます!

 

これからも日常のくだらない話からバイク話、より楽しい話を記事にできるよう少しずつですが学んでいきたいと思います。

よろしくお願いします!

 

さて、今回は一度初心に返ってブログを始めるキッカケになったバイクの話をしたいと思います。初めてバイクを購入した時のお話。(昔話ですいません)

 

はじめてのバイク

わたしは18歳で普通二輪の免許を取りました(在学中に満18歳にならず、車の免許が取れなかったので)

 

就職して初めてのボーナスでバイクを購入したのですが、悩みに悩んで決めたのがコレ!

 

f:id:nisemon_honmono:20181013232147j:image

【HONDA】

GB250 CLUBMAN(1995年式S型 型式:MC10)

 

当時流行ってたもの

ドラマビューティフルライフ(キムタクが美容師役のやつ)が大人気で、ドラマで使われてたYAMAHA  TW200」が流行った頃でした。

 

主題歌も流行りました。

B'z「今夜月の見える丘に  

今夜月の見える丘に

今夜月の見える丘に

 

  

↓キムタクがドラマで乗っていたバイクです!↓

f:id:nisemon_honmono:20181014000610j:image

そうそう、コレね!あら、ヘルメットかぶってない?

水色タンクと白色シートのTW200

 

いやぁ~なつかしーーー!!

あれからもう18年経ってんの?あ、歳もバレた💧

まぁ隠すほどのもんじゃないですが。。。

 

GB250を購入した理由

その頃は「ストリートカスタム」というジャンルや、車体をスカスカに見せる「スカチューン」もトレンドになり、街中は通称ティーダバー」だらけだった気がします。(間違えてたらゴメンなさい)

 

なーんか流行りに乗っかるのが嫌だったので、反対にシブい感じの「カフェレーサー」というスタイルが大好きでした!

 

f:id:nisemon_honmono:20181015085204j:plain

 

なんか流行りに乗っかるのが嫌だったりする時期ってありませんか?

 

わたしはそういうタイプだったので、クラシカルなイメージがあるGB250を選択したんですよね。(後で知ったのですが、GB250ってロードスポーツモデルだったんですね)

 

GB250 CLUBMANとの思い出

なんたって初めての大きな買い物、現金おろして『襲われたらどうしよう~』と怯えながらショップに向かったのをよく覚えています。

 

嬉しすぎて朝早くからエンジンぶん回して近所に怒られたこともありました…。

まぁ若かったので許して!

 

スピード出しすぎて怒られたこともありました…。

まぁ若かったので許して!(無理か…)

 

1,2年くらい乗ってたと思いますが、当時付き合ってた5歳年上の彼女が『車で出かけたい』ということで泣く泣く手放すことになりました…。

 

年上の女性に憧れる時期ってみなさんありますよね?

 

 

GB250はわたしにとって思い出の一台で、本当にたくさんの『はじめて』をくれました。

 

逆に当時付き合っていた5歳上の彼女にはたくさんの『はじめて』を奪われました。

 

あの時は彼女に負けてしまったGB250

 

残念ながら彼女もGB250もわたしの元を去ってしまいましたけど、今思えばなつかしい思い出です。

 

もう一回乗りたいなー(色んな意味で❤)