にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

【兵庫県神戸市】担担麺専門店 ENISHI

兵庫県は神戸市

以前から気になってたラーメン屋に行ってきました!

今回食べたラーメンは、担担麺専門店ENISHI

ENISHI – (株)お客様みなさまおかげさま

 

担担麺専門店、いいじゃないですか!

お昼どきを狙っていざ!

 

神戸市の激戦区である灘エリアで度々マスコミにも取り上げられる人気店。

食べログ ラーメン百名店」に2年連続で受賞されるほどのお店で、平日でも開店前から行列ができるほど。

実はこのお店、"ラーメンまぜそば 縁(えにし)"からお店を引き継ぐ形でリニューアルされたようです。それでも人気なのはやっぱり美味しいからなんでしょうね!

 

CHECK
担担麺専門店 ENISHI
  • 住所:神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F
  • 営業時間:11:00〜15:00/18:00〜22:00
  • 月末火曜日15時以降
  • 駐車場:岩屋駅の南側、東側等周辺にコインパーキング有り

 

そんなENISHIですが、店舗入口からスゴイ看板が。

"MICHELINビブグルマン受賞"

 

f:id:nisemon_honmono:20181130215144j:plain

 

え?ビブグルマンってなに?

 

ビブとはミシュラン社のキャラクターである「ムッシュビバンダム」のことである。レストランには1997年、ホテルには2003年から用いられるようになった比較的新しい基準で、それらのコストパフォーマンスを現している。
(中略)
星付きレストランだけが話題に登りがちなミシュランガイドだが、ガイド編集側は実際のガイド利用者は星付きレストランだけでなくガイド全体のセレクションに興味を持ち購読していると考えており、このためしばしばビブグルマン選定レストランが星付きレストランの発表前に公表される。
ミシュランガイドWikipediaより)

 

ビブグルマンは、

"コスパ良店に与えられる称号"

とのことらしいです。

 

なんかすげー

 

さて、店内に入りさっそく注文。

 

服にかかるのが心配な方のため、紙エプロンまで用意されている素晴らしさ!

(普段は使わないけど、たまたま白い服で来てしまったので今回はありがたく使わせていただきました。ってなんで白い服なんだよ!ってツッコミはなしで)

 

担担麺専門店なので当たり前だけど担担麺しかない。

辛さやスパイス等の量によってメニューが分けられている程度。

 

わたしは定番の中辛を選択
ちなみに辛さは選べます。

 

f:id:nisemon_honmono:20181130220418j:plain

 

この店の担担麺はまぜそば

着丼した瞬間からスパイスの香りが漂い食欲を掻き立てられますね!

 

カシューナッツや玉ねぎ、スパイス等をかき混ぜていくと平打ちの太麺が登場、麺とタレをしっかり絡ませてからいただきます。

 

麺をすすれば心地良い辛さと痺れが口の中を襲います。

最初は思ったより辛くない?と思いきやじわじわと汗が出てくるんです!

 

味はかなり濃いめ、食感的にはカシューナッツと玉ねぎの存在感が強いかな。

気がつけば一口、もう一口とお箸が勝手に進み、一気に食べてしまいました!

 

最後はご飯を入れてまぜまぜしてがっつきたいですね!

f:id:nisemon_honmono:20190221213037j:plain

 

体の中から温まる、まさにこれからの季節にピッタリな担担麺。

一度堪能してみてはどうでしょうか?

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!