にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

ちょうど1年前の自分|九州豪雨による災害派遣

ご無沙汰しています。

コロナの非常事態宣言解除により、仕事の遅れを取り戻すべく仕事三昧の日々を過ごしておりました。

ただでさえ梅雨入りして気分が上がらない中、眼精疲労や肩こり、あげくの果てに食生活の乱れで口内炎もできてしまって。。。もうてんやわんや状態。

 

このブログも1ヵ月ほど更新ほったらかしだったため、さぞアクセス数も激減してるだろうな…と思ってたのですが。

いや、思ってたんですよ。

 

減るどころか増えとる。

しかもいつもの2倍

おかげでアクセス数の記録更新。

たしかに嬉しいのですが、これはこれで複雑な気分。

 

 

九州の豪雨被害 

九州地方の豪雨被害が続いているようですね。

mainichi.jphttps://mainichi.jp/articles/20200705/k00/00m/040/043000c

 

ここ最近、毎年のように豪雨被害を受けている印象ですが、うちの会社からも災害派遣で数名派遣されました。被害が最小限となるよう尽力されていると思います。

 

昨年も同時期に被害

1年前を振り返ってみましょう!」ってスマホやアプリの機能があるじゃないですか?あれ、ちょうど1年前の写真が災害派遣の写真でした。

あの時も土砂崩落や河川崩落など大きな被害があり、災害派遣で九州地方に行っておりました。二次、三次被害の危険性もある中で対応するのはいつも以上に緊張します。

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

ここ最近思うこと 

にしても、ここ最近は梅雨時期の雨の降り方が異常すぎます…。バケツをひっくり返したような降り方が多くて、傘をさしていてもビショビショになってしまいます。

梅雨入りして湿度が高い中、コロナ対策でマスクをしているので眼鏡がくもって大変。

いつまでこの生活続くんだろ…。

 

 

 

最後に 

コロナウイルスの第二波が叫ばれる中、熊本県をはじめ九州地方の豪雨被害が少しでも減るよう祈っております。災害派遣が長期化した場合、私も九州入りするかもしれませんし、少しでも力になれればと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング