にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

【兵庫県伊丹市】塩ラーメン「がふうあん」

f:id:nisemon_honmono:20200927183135j:plain

兵庫県も有名ラーメン店がひしめく激戦区。

芦屋ラーメンの「ふうりん」や神戸ラーメンの「もっこす」、最近では姫路発祥の「ずんどう屋」が人気でしょうか。

 

今回食べたラーメンは、

塩ラーメン『がふうあん』

がふうあん - 伊丹(阪急)/ラーメン [食べログ]

 

食べログの百名店に3年連続選出されるほどの人気店。これは期待値は高まるばかり!

 

ある程度の行列は覚悟していざ!

 

 

初めてのラーメン店で失敗しないために 

旅行先などでご当地ラーメンを食べたい人は多いはず。けれども星の数ほどあるラーメン店の中で1店を探すのは一苦労ですよね?

そんなときは食べログ『百名店』

食べログ ラーメン 百名店 WEST 2019 [食べログ]

 

せっかく来たなら失敗したくないですもんね。

 

街中で存在感あるラーメン店

上品さが漂う阪急伊丹駅の近く、街中で行列が絶えないため車からのぞき見されることも…。

ちなみに駐車場が用意されてないので、車で来るときは近くのコインパーキングを探す必要があるのですが…。

なかなか空いてないかも(-。-;

 

 

シンプルな看板が自信のあらわれ 

シンプルな白地に塩ラーメン『がふうあん』

店内はカウンター席のみと席は少なめ、内装は割と狭く人一人通れる程度。
食券を先に買い順番待ちするスタイル。

 

f:id:nisemon_honmono:20200927130204j:plain

早くメニュー選べよ的なオーラを感じるので、
これを見て事前に予習しておきましょう(笑)

 

ちなみに醤油や油そばなどもあります。

看板に『塩ラーメン』と書いてあるのに他を選ぶ勇気はわたしにはありませんが…。

 

 

がふうあんの塩ラーメン

昼過ぎ時点で鶏濃ラーメンはすでに売切れ。

通常メニューの塩ラーメンをチョイス!

食券を先に渡すのですぐにラーメンが来ると思いきや…普通に待たされます。

これは気になる人がいるかも。

わたしは気にしませんが(笑)

 

f:id:nisemon_honmono:20200927133816j:image

 

しばらくして着丼。

底が深めでシンプルな白いどんぶりが上品。

 

まずはスープを一口

「あ~ほっとする!!」

 

豚骨系のガツンとくるラーメンも良いけど、
これはどちらかというとほっとする味

それでも鶏油が効いているのか味はしっかりした印象で、飽きずに何回も食べられそうな感じというべきでしょうか。

 

麺は自家製のストレート細麺。
ツルツルと歯切れの良い麺はわたし好み。

 

喉越しの良い細麺とあっさり塩味のマッチングは最高!
これまたあっという間に平らげました(笑)

 

まとめ

 

行列になる名店は納得の味。

でも店員の愛想は少し気になったかな。。。
なんだろう、ちょっともったいない。


とても美味しかったです! 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!