にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

新型コロナウイルスの影響で外出制限…こんな日は何する?

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて打ち出された『大阪―兵庫間の往来自粛』

3連休なのにむやみな外出は厳禁
嫁や子供はストレス高騰ぎみ。。。

家にずっといるのもけっこう苦痛なんです!

 

そういえば、“ウルス”と“ウルス”どっちが正解?

日本語表記はウイルスが正しいそう(笑)

今回は家の中で楽しめる動画配信サービスのうち、今ハマっているものを紹介!

 

 

家の中で楽しめるもの

インドア派なので基本は家でゴロゴロしたい。

YouTubeやゲームなど楽しめるものはいくつかありますが、最近はU-NEXTで昔のドラマをイッキ見しています(笑)

こういった動画配信サービスは内容も充実しているので一日中楽しめるのが魅力。

退屈なときなど何を観るか悩んでいるときに参考にしてください!

映画、ドラマ、アニメを見るならU-NEXT 

 

オタク青年が繰り広げるスパイもの「CHUCK/チャック」

家電量販店で働くオタク青年チャックが、機密情報を集めた最新テクノロジー「インターセクトを見てしまい、それを機に世界一頼りないスパイとしてさまざまな事件に巻き込まれていく。

 

仲間とともに成長しながらミッションをクリアしていくという内容ですが、特筆すべきなのがヒロインでCIAの美人エージェントのサラ・ウォーカー

海外ドラマによくある色気ムンムンの素敵キャラですが、主人公チャックとサラのもどかしい恋模様がひとつの見どころ。

シーズン5まで続くロングセラー番組なので全部観るには時間がかかりますが、次回予告が気になって何度も夜更かしながら見てしまいました。

【ワーナー公式】海外ドラマ|CHUCK/チャック<ファイナル・シーズン>

 

 

若き日の物語とSPEC発現のルーツ「サトリの恋」

戸田恵梨香加瀬亮のダブル主演ドラマ 「SPEC」

IQ201の天才であり変人の当麻紗綾と、警視庁特殊部隊 (SIT) 出身で叩き上げの瀬文焚流の2人の捜査官が、特殊能力(SPEC)を持った犯人と対決していく物語。

 

人気キャラクターであった人の心を読める 「サトリ」の若き日の姿と SPEC 発現のルーツが今回の物語。

「SPEC」といえば、他局ネタや時事ネタなどパロディ的な要素を多く含んだ小ネタが随所に織り込んであり、登場人物も他の物語に影響するなど見どころ満載な内容となっています。よく見ないと分からないレベルの細かい細工がいくつもあり、他にはない独特な世界観を作り出しているのが特徴でしょうか。

 

真野恵里菜演じるサトリの「サトります♪」に癒されてください(笑)

SPECサーガ黎明篇『サトリの恋』|TBSテレビ

 

 

まとめ

年度末で繁忙期、ただでさえ疲労がたまるのに最近はコロナ、コロナ…。

送別会で忙しいはずの居酒屋も閑古鳥状態で閉店まで追い込まれる店舗もあるとか。

さすがに自粛モードも限界かもしれませんね。

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング