にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

健康管理|ルイボスティーによるダイエット効果を検証|リライト版

f:id:nisemon_honmono:20200524101950j:plain

毎年やってくる年1回の健康診断。

夏場に冷たいものばかり食べ、秋に入ると限定スイーツに目が眩んでつい食べてしまう…なんていう方、けっこう多いと思います。

ちなみにわたしも同じです。

人間ドッグは早い時期から受付・受診していますが、健康診断は10月、11月が多いようです。昨年は引っかかる項目がありませんでしたか?

 

"健康管理は1日にしてならず”

 

慌ててダイエットしたところで1,2㎏落とすのが限界。

日頃から簡単に続けられるダイエット法。。。なんてあればありがたいのですが、今回は健康管理の延長で効果が期待される「カフェインレス」について紹介します。

 

 

健康管理の第一歩「カフェインレス」

カフェインの過剰摂取は副腎疲労の要因となる恐れがあります。

栄養ドリンクやエナジードリンクなど一時的に効果を求める場合は効果的ですが、日常的に摂取すると危険が伴うので要注意。

 

日常的に摂取しているコーヒーも同様で、別の記事でも紹介していますが頭痛や吐き気があれば少し控えた方がよいかもしれません。 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

カフェインレスの第一歩

毎日のコーヒーをいきなり"0"にするのは…

特に男性の場合、最初は少し抵抗を感じる方もおられるかもしれません。
実際の話、わたし自身がそうでしたからね。

 

そんな方にオススメしたいのは「ルイボスティー

もちろんカフェインレスのコーヒーでも構いませんが、種類によっては薄く感じることもあって長続きしない方もいます。コーヒーはブラック派!なんて方は特に違和感を感じるでしょう。

そんな方こそ、いっそのこと飲み物を変えてしまった方が不思議とカフェインレスできてしまうというもの。

 

ティーパックで小分けされているものが多いので、気軽に楽しむことができます!

 

ルイボスティーを試してみる

実際にルイボスティーを購入
(実はリピ購入)

ティーライフさんのルイボスティーです。

 

送料無料で100袋はお買い得。。。なのか? 
毎日飲んでるけど意外に減らないんですよね(笑)

f:id:nisemon_honmono:20180922092002j:plain

 

ルイボスティーHOTでもICEでもOK

麦茶のように夏場は水筒に入れても良し!

f:id:nisemon_honmono:20180922093722j:plain

 

1リットルのウォーターポットで水出し
(小袋4個の贅沢使用)

当然ですが結構色濃く出ますね(笑)

 

カフェインレスコーヒーも併用するため購入

色々試したけどゴールドブレンドがやっぱ美味しい!

 

カフェインレスの効果検証 

1日のコーヒーは3杯まで(朝・昼・夕)
それ以外はルイボスティー(またはノンカフェイン)

 

続けてみた結果、以下効果がありました。

  • お通じがよくなった(これは気がする)
  • 寝つき、寝起きがよくなった
  • 体のだるさが減った

寝つき、寝起きが良くなったのは嬉しいですね!

こちらでも詳しく紹介されているので興味ある方はご覧ください。 

lifecraft.hatenablog.jp

 

肌が綺麗になったり、唇の荒れも解消するようなので女性にもオススメ。

かなり効果がありそうなので頑張って続けてみようと思います。 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング