にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

【兵庫県神戸市】神戸豚骨らーめん「賀正軒SOLO」

六甲道界隈はラーメン店がひしめく激戦区。

ランキング常連店もあるこの地域に新しくラーメン店がOPEN

今回食べたラーメンは、

神戸豚骨らーめん『賀正軒SOLO』

賀正軒 SOLO 六甲道店 - 六甲道/ラーメン [食べログ]

 

JR六甲道を降りてすぐ、入口はガラス張りでお洒落な感じ。

飲み会帰りの一杯に丁度良い!立地の良さがウリのこのお店、お昼どきを狙っていざ!

 

f:id:nisemon_honmono:20201025181923j:plain

 

TUTAYAが目印!駅ちかラーメン店

JR六甲道を降りて東側に歩くこと1分。

TUTAYAが目印のラーメン店ですが、線路を挟んで北側・南側にラーメン店があるので間違えないように!今回紹介するのは南側のラーメン店です(笑)

  

 

店内は明るくお洒落な雰囲気 

まず店内ですが、カウンター席とテーブル席の両方設置。

入口のアルコール消毒や仕切り板などコロナ対策もしっかり対応しているのが印象的。

食券を購入して席に座る際、荷物用のカゴを用意してくれる気配りがありがたい!

 

賀正軒SOLOのメニュー

 

メニューがシンプル!

「白賀正」「海老賀正」の2種類のみ

 

f:id:nisemon_honmono:20201025202748j:plain

 

ほかにも〇賀正というメニューがあるみたい。

食券を買う時には気付かなかったし、もしかすると季節限定なのか?

今回は王道の「白賀正」をチョイス! 

 

賀正軒SOLOの豚骨ラーメン

食券を買い席につくと麺の固さ、にんにく、辛みその有無を確認されます。

カタメン、にんにく抜き、辛みそ有りで注文

 

待っている間、用意されているトッピングを物色

紅ショウガ、高菜がありましたね。

 

f:id:nisemon_honmono:20201025204146j:plain

 

しばらくして着丼。

まずは紅ショウガを加えてスープを一口

 

うん、しっかり豚骨!!

 

まぁ当たり前なんだけど、しっくりくる言葉。
趣向を凝らしたラーメンが多くなった中、こういう分かりやすいラーメンは安心できる。

麺はストレート細麺。
麺との絡みもよく、ツルツルと喉越しの良さはわたし好み。

 

辛みそを混ぜれば味が一変!

 

豚骨ってたまに途中から味に飽きてきません?

その点、辛みそのピリッとした辛さが食欲をそそり、また違う味わい方を楽しめましたね。

これまたあっという間に平らげました(笑)

 

まとめ

今回は行列もなく、すんなり店内に入れました。

賀正軒SOLOは深夜まで営業しているので、仕事で遅くても飲み会帰りでも全然余裕!

 

豚骨ラーメンって後に残るかな…と思ってたんですが、全然そんなこともなかった。

後に残らないのはオヤジ世代にはありがたい(笑)

 

でも、にんにくは抜いたほうがいいかな。。。

とても美味しかったです! 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!