にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

イベント情報|4MINI好きは要注目!ENJOY 4MINI 2019|にせもんのホンモノ

f:id:nisemon_honmono:20190713153509p:plain

今年も開催されます!!ENJOY 4MINI!!

4MINI雑誌のモトモト(MOTO-MOTO)やホームページ等では既に紹介されていますが、「一日中4ミニをとことん楽しんじゃおう!」というコンセプトのイベント。

 

[rakuten:book:19615698:detail]

 

バイク好き、4MINI好きな皆さんなら毎月欠かさず読んでますよね? 

 

4MINIユーザーは必見!

10月下旬なら猛暑も過ぎて涼しくなる季節、ツーリングやイベントには最適な時期です。一つだけ気になるとすれば、やはり天候でしょうか…。

昨年初めて参加させていただきましたが、当日朝方まで雨が降っていた気がします。幸いその後は快晴でしたので大盛況でしたが、雨や台風が来ないかだけが心配ですね。
 

鈴鹿で開催される4MINIユーザーのためのイベント! 

f:id:nisemon_honmono:20190629105712p:plain

エンジョイ4MINI2019 もっと作って走って買って見て楽しんで! | もっと作って走って買って見て楽しんで! 4サイクルミニで遊ぼう!

ENJOY4MINI2019

開催日:2019年10月26日(土)

会 場:鈴鹿ツインサーキット
    〒510-0265 三重県鈴鹿市三宅町2913-2

入場料:500円
    4輪は駐車場料金1,000円必要
    高校生以下無料(学生証の提示が必要です)

 

4MINIならではの課題

バイクイベントは数あれど、原付バイク(4MINI)イベントは少ないです。

バイク全体における原付所有率は高いはずなのになぜでしょうか?

その理由がコチラ 

 

高速道路も自動車専用道路も使えない

原付なので当たり前なんですけどね…。

名神高速名阪国道も使えない、下道となるとずいぶん遠い道のりになります。目的地に着いた頃には最悪疲労モードでせっかくのイベントが楽しめない…。

なんてことが容易に想像できます。

f:id:nisemon_honmono:20190221110937j:plain

 

4輪(車)にバイクを載せる方法もある

下道で何時間も自走することを考えると、車にバイクを載せて行きたくなりますよね?疲れたら車の中で休憩もできるのでメリットばかり。せっかくのイベントなのに自慢の愛車がドロドロでは見栄えしないですしね。

 

それでも自走の方が楽しい

個人的な好みだけの話ですが、わたしはどちらかといえば自走派

鈴鹿までの道のりもパッケージとして楽しみたいので、美味しい食べ物がないか、観光場所がないかなど事前にリサーチして小旅行気分で行きました。

 

ちなみに昨年は三重県に前泊して参加しましたので、少しゆったりできました。

すごい楽しかったので今年も参加したいです!

 

BIKE/4MINI カテゴリーに戻る

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます! 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング