にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

イベント情報|関西最大級のバイクイベント!淡路島バイクフェスタ 2018

またまた気になるイベント情報を見つけました!今度は淡路島。これなら余裕で行けそうです。

 

www.awaji-bf.jp

 

11/4に淡路島で関西最大級のバイクイベントがあります。関西最大級って響きがなんかいいですよね。ワクワクします!

 

普通の方なら明石海峡大橋を渡ってスグに着くのですが、わたしは残念ながら原付なため高速道路には乗れません。明石からフェリーで淡路島に上陸します。

 

明石港と岩屋を結ぶ"淡路ジェノバライン"というフェリーがあるのですが、片道950円(大人500円+原付450円)で快適なフェリー旅(約15分)が楽しめます。

 

淡路ジェノバライン

http://jenova-line.co.jp/

 

もし時間があるなら"淡路島バーガー"を堪能するのもいいかもしれませんね!

 

f:id:nisemon_honmono:20180923184912j:plain

 

awajishima-burger.com

 

4MINIユーザーもフェリーの旅を満喫しながら参加してみてはどうでしょうか。