にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

アートな世界に魅力を感じて趣味を開拓|ファンタジーアート展

f:id:nisemon_honmono:20200719132554j:plain

実は最近、アートな世界に興味を持ちまして、デザインを学ぶと必然といいますか、創造性のある世界がとても魅力的に感じるようになってきました。

今まで意識したことがなかった美術展に興味がでてきたりと自分の変化に驚いております。

 

ファイナルファンタジーで有名な

「ファンタジーアート展」

 

昔遊んだゲームやアニメの世界、美術展で楽しんでみませんか?

 

 

芸術は様々なカタチで表現される 

芸術の世界は創造性豊かな発想が求められますが、使用済みパソコンのキーボードを使った面白い作品を見つけました!

エリック・ジェンセン(Erik Jensen)さんを紹介した記事。 

newsworld.hatenablog.jp

 

キーボードを染色して並べ、有名な芸術作品をモザイク状に複製。
不要なものを再利用して芸術作品に変える発想が素晴らしい!

こういう発想ってどうやったら思いつくんですかね?

 

勝手な想像ですが、LEGO好きな人は創造性豊かな気がします(笑)
右脳が発達して感性や創造意欲が研ぎ澄まされてくんでしょう。

わたし、左脳寄りなので頭が超固くて応用力ないんですよねー

 

LEGOも種類が豊富!

 

個人的にはこっちかな!

敷居が高く入りづらいと思われる美術展

世間でいう「美術展」というものは、敷居が高くて入りづらい雰囲気じゃないですか?

ゴッホダ・ヴィンチフェルメール等々、有名な美術展をよく目にしますが、どういった人達が行ってるんだろうと少し興味があります。

さすがにTシャツ短パンでは行けないよな…って。

そんな中、面白いものを発見!

 

FFで有名な天野喜孝氏のアート展

FF(ファイナルファンタジーで有名な天野喜孝・天野弓彦さんのアート展。

天野喜孝さんのアートは昔から好きで、特にFF6のティナが魔導アーマーに乗っている絵が強烈に印象に残っています。

実写版のCMとかあったんですね!

 


CM ファイナルファンタジー6 実写ティナ魔導アーマー 30

 

せっかく行くのなら興味のあるジャンルで!

 

www.artvivant-fantasyart.net

 

 

毎年各地で開催されているそうで、既に行ったことあるという方もおられるかもしれません。わたしはタイミングが合わず一度も行けておりませんが。

京都・神戸・大阪などで展示されるので一度は行ってみたいな。

 

ちなみに入場無料 

 

今年こそ!

今度こそ行くぞ!!

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング