にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

謹賀新年|今年のテーマは"感じたままに"

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

さて、2023年が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?

今年こそは楽しい年になることを期待したいですね!

 

さて、今年こそは!というのも理由がありまして。

昨年末の12月に新型コロナウイルスにかかってしまい、さらに家内全員に感染してしまう大惨事があったのです。

結果が出た時はまさか自分が!!という気持ちだったけど今は誰が感染してもおかしくない状況。一気に40℃まで熱が上がり、そこからは37℃~38℃を2,3日間繰り返す日々が続き。。。

自分が治るころに今度は家内に感染、そのまま2週間近く会社を休むハメに。。。

 

いくらワクチン接種をしてても感染する時はする、副作用を考えたら無理して回数やらなくてもいいのでは?とさえ思ったけどね。

 

もう完治したので元旦は初詣、初売りとお出かけしようと思います!

 

今年は3年ぶり?に移動制限がない年末年始なので外出する機会が多いでしょうが、まだまだ油断できない状況なので気を付けてくださいね!

 

「今年の抱負」

昨年は自身がコロナに感染、単身赴任先でストレスフルな状態を過ごしました。

そんなわけで今年の抱負

『感じたままに』

 

昨年は新型コロナウイルスにも感染、さらには差し歯が抜けるという珍事もありました。今更ストレスや疲労感なんか気にしても仕方ない!ということでテーマを決定。

コロナ免疫もあるので勝手に「無敵状態」と呼んでます(笑)

 

健康診断の結果も「G判定」→「B判定」まで回復

単身赴任した方が健康的という謎現象が今も発生中。

どう考えても不健康な生活のはずなのに…。

 

元旦はおせちと「福寿」から

f:id:nisemon_honmono:20230101121758j:image

元日の朝は家族でお餅やおせちを堪能、わたしも日本酒をいただきました。正月用に購入した「福寿」でおせちをつまみます。

 

福寿のお酒はすっきりした飲み口でキレもあり飲みやすい。さすがノーベル賞で提供されるだけはありますね!今回は神戸酒心館で購入しましたが開店直後から混雑していました。

f:id:nisemon_honmono:20230101121613j:image

 

初売りの楽しみ「福袋」

初売りの楽しみといえば「福袋

今年はどんなものがあるんでしょう。でも最近は中身が分かるものが多すぎて当たりはずれのドキドキ感という楽しみがないので買いませんが…。

お得感があるやつなら買うかも。

 

毎年恒例のカルディ福袋

内容が安定する福袋の一つ、カルディの福袋です。

有名どころのコーヒー豆セットが割安で購入できるのですが、年末にコストコでコーヒーを爆買いしたらしく、しばらく必要ないみたい。

カルディコーヒーファーム オンラインストア 

 

ガジェットの福袋

内容が安定する福袋の一つ、ガジェットの福袋です。

ワイヤレスイヤホンやスマートウォッチなど日頃利用するガジェット類の福袋で子供用に購入するのもアリかもしれません!

 

食べて応援「フードロス削減」

新型コロナウイルスの影響で観光業や飲食業は未だ低迷が続いているようです。

徐々に回復しているみたいですが、被害が減らない状況で店をたたむ話もしばしば聞いたりします。

 

観光地や特産物の支援として「食品ロス(フードロス)削減」という言葉も流行りましたが、せっかくのおウチ時間、廃棄するにはもったいないスイーツ福袋で地域支援をしながら美味しく過ごすのはいかがでしょう?

 

 

 

気になる方は是非探してみてください。

わたしは健康診断でB判定の身なので、健康食品なら喜んで支援させていただきます! 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!