にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

今週の出来事|2月第3週 我が家も焼肉屋さん編

2月も残り1週間になりました。

コロナが落ち着かない中、年度末の追い込み作業に明け暮れている方も多いはず。

うちの上司は「全集中で仕事するわ!」と勢いよく言い放ったものの30分で撃沈、力尽きて帰宅したという珍事を起こしました(笑)

言えばいいってもんじゃないですね…。

 

 

今週の出来事

2月も後半戦に突入、来週末には人事異動が発表されるというウワサが出ており、そわそわしながらも深夜残業の日々が続いております。

いったいどこの部署に行くんでしょうか。。。

そんな2月第3週目を振り返ってみます! 

 

待望の新作がついに発表!

先日、新作が発表された「スプラトゥーン

インクを地面に塗り合う対戦ゲームで、うちの子供達もハマっております。

『スプラトゥーン3』2022年発売へ! 弓のような新たなブキも登場 (msn.com)

 

任天堂といえば「あつまれどうぶつの森」「桃太郎電鉄」そして「スプラトゥーン」とNintendo Switchの勢いが凄まじいですね!

コロナの影響でどこも悲鳴をあげている中、ゲーム業界は景気が良さげ。

ところでPS5の方はどうなんでしょう?
本体のCMはよく見ますが売れてるの?

 

すぐ発売するかのように賑わっている「スプラトゥーン3」ですが、発売予定は2022年で1年先。ネットやらYouTubeで紹介してるけど、誤解する表現はやめてほしい!

うちの家族は全員誤解してました。

さらに買ってもらう前提で盛り上がってました。

 

いや、買うなんて一言もいってないけど。
しかも来年だからね! 

 

昔はお小遣いやお年玉握りしめてやっと買いに行けたというのに。
今はなんでも買い与えすぎですよねー 

まずは今あるやつをクリアしろ。
クリアとかあるのか知らんけど。。。 

 

 

我が家も焼肉屋さん♪♪

先日、ブログで美味しそうな「焼肉ランチ」を紹介していたなまこマンさん。

ちょっと贅沢な阿波牛ランチ!焼肉のじま(徳島市北田宮) - なまこマンの四国満腹宣言! (hatenablog.com)

 

たまには焼肉食べたいなーってタイミングで我が家も焼肉!! 

阿波牛には到底およびませんがね。

お肉屋さんでお肉を購入!! 

f:id:nisemon_honmono:20210221125614j:image

 

焼肉するときは煙や臭いが気になる。

なので窓全開です!!

寒い夜風で換気しながら楽しみました(笑)

 

 

ちなみに焼肉はタレでなく塩やわさびなどシンプルに食べたい派。

焼肉のタレもたしかに美味しい!けどもタレの味でごまかされるし、歳のせいか最近量も食べられなくなっているのでね。韓流好きの嫁さんはサンチュでひたすら巻いて食べてますが(笑)

なんせ胃もたれしたくない。

 

で、今回発見したのが「柚子胡椒」

あっさり食べられるし意外にも焼肉にも合う!?

これ、わたしだけですかね?

一度騙されたと思ってやってみてください。
(本当に騙されてたらごめんなさい!)

 

 

大好きだったカルビなど脂身が多いお肉

30代も後半になると焼肉にご飯ではなくビールなので、脂身が多いカルビは少しでいいんです。量が食べられなくなった分、少しいいお肉が食べてみたい今日この頃。

 

まとめ

3月半ばの気温まで暖かいと思えば、寒さが戻ってきたりと寒暖差が激しいですね。

寒さも和らいだので週末ジョギングを再開したのですが、思った以上に体力が落ちているのにショックを感じつつ距離を調整しております。

 

2月も最終週、人事異動があるか分かりませんが、上司の「全集中」が常中になるよう祈りながら2月をなんとか乗り越えたいと思います。 

まだまだ寒いですので、皆さんも風邪をひかないよう気を付けて!

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!