にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

会社で聞いた不倫のウワサ

f:id:nisemon_honmono:20200215011202j:plain

昨日は毎月ある課内親睦会

2月ともなると人事異動の噂話なんかで盛り上がったりするのですが、だいたい噂どおりにならないのが面白いところ。

 

人事なんてそんなもんですわ

 

さて、親睦会の中で係員の一人が結婚することが発表されたのですが…。

実はこの子、この3月で退職することが決まってるんです。もちろん公にはなってませんが内情を知ってるだけに一瞬場が凍りつきました…。

 

「実は大事な発表があります!」

 

なんて言いだすから焦った!!

で、話を聞いたら来年の秋に結婚とか言うし…。なんだよ来年って、今年じゃないのかよ!

 

幸せ絶頂?の彼の話は、女子からすれば既に興味ないようで、次の恋愛に向けて社内の恋愛事情をリサーチ

 

みんな結構リサーチしてますねー

 

"〇〇課の彼と〇〇課のバイトさんが付き合ってる"とか自分が知らない話まで聞こえてくる(笑)

未婚同士なら微笑ましい限りですが、中には聞きたくない話まで。

 

そう!不倫のウワサ

 

芸能人の不倫が発覚すればワイドショーで持ちきりですが、現実社会では普通に聞いたりするしね。

ワイドショーで不倫の話をすると、大概嫁さんが可哀想!とかボロカスに叩かれるけど、他人が口出せる話じゃないと思うんですよ。

結局のところは当人しか分からないし、家庭に問題があるかもしれないでしょ?

 

まぁ不倫のウワサ話ほど盛り上がるネタもなかなかないんだけど。

他人事なら楽しいんだけど、ウワサ話の中にわたしの名前も上がってたので少し焦りました…。

 

「え、にせもんもウワサ話あるよ!」

 

なんてサラッと言われた。

あ、ちゃんと否定しておきましたよ!

 

どうやら廊下で仲良さそうに会話してるのを見てウワサ話になったみたい。

 

女子ってこえー!!

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング