にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

彼女の声が忘れられず…

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

通勤や運動、カフェなどイヤホンをつけながら音楽を楽しむ方をよく見かけます。音楽は日常生活の中になくてはならない存在といえます。

 

日常生活の中にある音楽

そんな日常生活で欠かせない音楽、皆さんも好きな曲や思い出の曲があると思います。今回は記憶を呼び起こしながら思い出の曲を紹介

"この曲懐かしいなぁ〜"と楽しんでいただけると幸いです。

 

ビジュアルバンド世代

わたしを含めた30代半ばの学生時代はビジュアルバンド世代。GLAYやL'Arc〜en〜Ciel、LUNA SEAなど今でも活躍するバンドが人気絶頂期の頃でした。

新曲をチェックしてはカラオケで練習…なんて人も多かったのではないでしょうか。

 

洋楽にハマりだす

Green DayThe Offspringなどが流行っていた頃、わたしも洋楽にハマりだしました。CDショップに行っては「ジャケ買い」し、当たり外れを含めて楽しんでましたね。

でも、気になったのは"邦楽はつまんないから洋楽を聴く"と洋楽が詳しい人こそ音楽通だ!みたいな風潮がありませんでしたか?

邦楽も洋楽も関係なく自由に楽しんだらいいのに…。

 

記憶に残る一曲

思い出の曲はたくさんありますが、その中でも特に印象に残っている曲を一つ紹介。

 

エヴァネッセンス(Evanescence

Fallen

Fallen

 

 

エヴァネッセンス(Evanescence)は、アメリカ出身のロックバンド。1stアルバム「フォールン」は全世界で1500万枚を売り上げ、グラミー賞2部門を獲得するなど活躍したアーティスト。

この1stアルバムの「Fallen」に収録されている「Hello」という曲。発売から15年ほど経ってますが、今でもたまに聴きたくなりますね。


Evanescence - Hello

 

彼女の力強くも突き抜けた高音に衝撃を受け、当時は何度も繰り返して聞いていました。特に2分45秒ぐらいからのラストは感動もの!

 

久しぶりにTSUTAYAで借りてこようかな!

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます! 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング