にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

九州豪雨による災害派遣要請

f:id:nisemon_honmono:20190706085320j:image

九州地方の豪雨により災害派遣要請が発令されました。わたしも派遣要員として昨日から九州入りしました。

 

ここ数年、毎年どこかで災害が発生して防災意識が高まりつつあるものの、まさか自分が被害に遭うなんて思いませんよね…。

 

テレビ等ではあまり詳細な状況は分かりませんが、南さつま市大浦町を流れる大王川の堤防が決壊、甚大な被害が想定されます。

 

www3.nhk.or.jp

 

これから各府県の現地調査に入るので、詳細な被害状況などが把握されるでしょう。

 

わたしも微力ながら協力いたします!