にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

あわや大惨事!?未だに存在するこんな人

飲み会を断れず休日出勤することに

ウチの会社は土日休みなのですが、残務整理があったので午後から会社に出勤していました。

いわゆる休日出勤

せっかくなので気分転換に「エイプ号」で出勤してみることに。

 

f:id:nisemon_honmono:20190519134200p:image

自宅から約1時間半、約30㎞ほどの良い距離ですね。
あまり長く乗るとお尻が痛くなるので小休憩が必要になります・・・ 

にしても今日は横風が強すぎた!

わたしのエイプ号は車両重量が約80㎏
大型バイクならまだしも原付バイクは軽いからハンドルを取られやすい。

橋梁の上なんか超危険です!落とされそうで怖かった…。

 

帰路の途中で事件発生

仕事も終わったしお家に帰ろう!

夜遅くなったので交通量も少なく走りやすい。信号の繋がりもいいので気分良く運転していると、前の車から何やら赤いものが飛んできた。

 

タ、タバコやん!!

 

しかも火が付いた状態で。
火傷するとこだったし!!

 

未だにこんな人いるんですね・・・

バイク乗りにとってタバコの火がどれだけ危険か知ってんのか!

最近では喫煙場所も激減、敷地内で吸えない場所も増えただけでなく税金も上がり愛煙家の肩身が狭くなってきました。メディアなどに喫煙者=悪という印象を植えつけられて少し可哀そうな気がしてましたが…。これじゃあ仕方ないって思いますよね。

 

ウチの会社に強者がいた

以前勤めていた部署での話。

その方も同じバイク乗りですが、同じ境遇にあったそう。普通なら腹立つことはあってもここで終わりですよね?ですが、その方の場合はまだ続きがありました。 

なんと、捨てられたタバコを拾ってその車を追いかけたとのこと。

そして運転手に投げ返したらしい…。

 

きっとこんな感じですかね?
まぁヘルメットは被ってたんだと思いますけど。

f:id:nisemon_honmono:20190519152940p:image

 

その話を聞いてた時は勇気あるなーって思いましたが、今改めて思うと何されるか怖くて普通できないですよね?

普段車を乗っている人からすればバイクのすり抜け行為も十分危ないです。たまにミラーにぶつかるバカもいますし。イラつく気持ちも分からなくはないです。

ですが、タバコのポイ捨てはやめましょう。

 

道路はゴミ箱じゃないんだから。

 

 

こんな記事もあります! 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング