にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

イベント報告|バイクの祭典!大阪モーターサイクルショー2019(スクール編)

f:id:nisemon_honmono:20190713171324p:plain

昨日からインテックス大阪で開催中!
モーターサイクルの祭典「大阪モーターサイクルショー 2019」

www.motorcycleshow.jp

 

各メーカーの新作モデルやレース車両、気になるバイクなどを紹介した【ディーラー編】に続き、今回は気になったブースの中から"スキルアップ"を目指す方向けに【スクール編】を紹介いたします。

特にサーキットやライティングテクニックを磨きたい方や興味のある方はぜひご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

 

近畿スポーツランド

サーキットには興味があるけど、ライセンスが必要だしサーキットを走れるバイクもない。どうしたらいいかも分からない…。

そんな方も多いのではないでしょうか?

わたしもその中の一人です。

 

手ぶらでサーキット体験ができる?

バイクもツナギも全て込みでサーキット体験ができる!セミナーがあるのはご存知ですか?

 

www.kinspo.com

 
それは「スタートアップセミナー」

サーキットを走りたい気持ちがあれば、バイクが初めてでも運転免許証がなくても参加できるセミナーです。

 

現役レーサーが講師を務め、少人数制なのでアドバイスも聞きやすく、安心して楽しむことができるのが魅力的です。

参加費用は20,000円と少し高めに感じますが、ヘルメット等の装備品があれば割引きもあるのでご確認ください。

 

せっかくなら友達を誘って一緒に楽しむことをオススメします!レーシングスーツを身に纏いサーキットで写真撮影すれば記念にもなりますからね!

 

その他イベント等もあります

www.kinspo.com

 

WHEELIE DRIFT SCHOOL

テレビやYouTubeで見かけることも増えた「エクストリームバイク」

海外を中心に人気が高く、過激なパフォーマンスで観客を楽しませる競技です。

 


エクストリームバイクデモンストレーション【Enjoy Honda】HSR九州2018.04.01

エクストリームバイクとは?

エクストリームバイクとは、バイクを使ったパフォーマンスのことで、ウィリーやストッピーなど過激な技を繰り出すエクストリーム系スポーツ。

ロードレース、モトクロス、トライアルなどには無いフリースタイルなスポーツとして近年、ヨーロッパやアメリカを中心に競技として認められています。

 

イディングテクニックは数あれど、どうせなら"ウィリー"や"アクセルターン"などの技を格好良く決めたい!ですよね?

 

格好良く技を決めたい!

そんなスキルアップを目指したい方向けに朗報です!講義や実習で学べるスクールが新たにできました。

 

www.wds-jp.com

 

このスクールでは、現役ライダーが講師を務め、ライダーの実力に合わせて教えてくれるそうなので確実なスキルアップが見込めます。

大切なバイクですから、より安全にマシンを痛めつけずに学びたいですよね?

 

日程や会場等々まだ調整中とのことですが、4月以降にスケジュールが公開されるそうですので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

まとめ

バイクの楽しみ方は様々!

街乗りからツーリング、サーキットや競技に至るまでバイクの楽しみ方は様々。

当然ながらハマるとお金がかかるのが恐ろしいところですが、普段では体験できない経験やスキルアップを目指すのも楽しいバイクライフだと思います。

 

これから春を迎えバイクシーズン到来!
くれぐれも怪我がないよう安全にバイクライフをお楽しみください。

 

大阪モーターサイクルショーは明日が最終日

興味があれば行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキ