にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

誕生日なのに喜べないなんて、なんて日だ!|にせもんのホンモノ

f:id:nisemon_honmono:20190227144441p:plain

 

どうも、にせもんです!

最近ブログをUPできていませんでしたが、

ぼちぼち更新していこうと思います。

 

今回は「誕生日」について

 

みなさんは誕生日が近づくと嬉しいですか?

わたしは今まであまり喜んだことがありません…。

 

スポンサーリンク 

 

誕生日を素直に喜べない理由 ~その1~

子供のころは毎年楽しみにしていた誕生日

いつから喜べなくなってしまったのでしょう?

 

大人になると年を重ねるたび焦り出し、

アラサー、アラフォーに近づくにつれて

衰えを感じることも少なくありません。

 

また年を重ねてしまったか

 

f:id:nisemon_honmono:20190227161610p:image

 

そう感じる人も少なくないのでは?

 

イチロー選手のように衰えをまったく感じさせない肉体と精神力があれば違うかもしれませんが…。

 

それにしてもイチローすごいな! 

news.livedoor.com

 

あそこまでストイックにはなれません。

いや、無理でしょ!

 

誕生日を素直に喜べない理由 ~その2~

もう一つは誕生月です

わたしの誕生月は

分かりますか?

年度末の繁忙期にいったい誰が祝ってくれるのでしょう?

自分自身も仕事に追われ、気付けば誕生日過ぎてる…なんてことも当たり前。

彼女が出来ても予定は入れられず、後で怒られることもありましたね。

 

子供の頃、クラスで誕生日の子を祝うことがあるじゃないですか?

 

〈先生〉"今日は〇〇ちゃんのお誕生日です!"

〈子供〉"〇〇ちゃん、おめでとう!!"

 

これ、やってもらった記憶がありません。

それはなぜか??

 

「春休み」だから!

 

まーいいことありませんな。

 

誕生月を使われることも…

以前こんなことがありました。

年度末のある日、

残業していると上司から一本の電話

 

〈上司〉まだ仕事してる?ちょっと来てほしいんだけど

〈にせ〉分かりました!

 

着いたのは居酒屋

なんとなく嫌な予感が・・・

 

〈上司〉誕生月の人がいれば「特典」があるらしくてさ。

〈にせ〉はぁ。それで呼ばれたんですか?

 

3月といえば送別会シーズン

誕生月のわたしは特典狙いで誘われることも…

別にいいんですけどね。

でも仕事中は呼ばないで・・・

 

まとめ

誕生日の特典は色々ありますよね?

無料割引など特典をうまく使えばお得に過ごせます。

わたしのように"送別会の特典要員"にならないよう、

楽しい誕生日をお過ごしください!

 

f:id:nisemon_honmono:20190227141858p:plain

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング