にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

車がいなければいいの?信号無視する人3割に驚き|にせもんのホンモノ

f:id:nisemon_honmono:20190223214248p:image

どうも、にせもんです!

来週にマラソン大会があるため、
只今練習に励んでおります。

 

過去の記事でも紹介しましたが、
朝に走るのが良いということで
夜ランから朝ランに切り替え。

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

天気の良い朝は気持ちいい!

でも今朝は一瞬だけ雨…

しかも走ってる最中だけ…

 

なんて運がないんでしょう

 

朝ランだと歩行者とすれ違うことが多々ありますが、気になることがありましたので記事にしようかと思います。

 

 スピンサーリンク

 

意外に皆さん早起き?

土曜日の朝はゆっくり寝たくない?

わたしが走るのは朝8時頃

平日は学校や会社で疲れてるはずなのに朝早くから人が歩いてる。

 

休みの日ぐらいゆっくりしろよー

 

高齢の方が活動的

これはよくある話ですよね?

朝早くから山でも登るのかフル装備の高齢者を何人か見ました。

それにしても高価なモノ持ってるな…

 

歩道の真ん中に鎮座する集団

これからどこかに行くのでしょうか?

大きなカバン抱えるのはいいですが、
結構邪魔なんですねー

 

早朝の散歩?な人達

朝早く行動するのはいいんですが、信号変わるのにゆっくり歩く高齢者。

見てるコチラが怖くなる…

 

信号無視する人達

ランニングしてると信号につかまることってありますよね?

わたしは(当たり前ですが)青になるまで待ちますが、信号無視する人をたまに見かけます。

 

「車がいなければ信号無視する人が割」

という記事もあります。

 

sirabee.com

 

正直言って嫌いです!

信号無視する人

 

子供連れで信号無視する親も見ますが、

どんな神経してるんですかね?

 

赤信号だけど車も来てないから、

全然渡っても大丈夫!!

 

なんて子供に教えてるのでしょうか?

大人がしっかり教えないと駄目なのに…

 

"子供が飛び出して危ないでしょ!"

"なにか対策考えてください!"

 

そういう人に限って文句も多いのも嫌

そうならないように教育するのが親

 

最近は子供の方がしっかりしてる?

www.cnn.co.jp

 

スマホ触ってて前を見てない人は論外

痛い目に遭わないと分からないでしょう

 

ですが、

何のための信号なのか考えた方がいいよ?

 

事故に遭ってからでは遅いから。

 

そういう話を嫌というほど聞かされてるので、
少しでも事故が減るよう気をつけましょうね!

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング