にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

空き時間を有効活用した疲労回復術|にせもんのホンモノ

f:id:nisemon_honmono:20190214153319p:plain

どうも、最近は運動不足のにせもんです!

 

2月はマラソンレースの予定がないし、真冬の寒さもあってダラダラしてしまいがち。

おかげで疲労が溜まりやすい身体に逆戻り ↓

寒さのせいで身体もまるく猫背も復活 ↓

 

だって外寒いんだもん!

 

このガチゴチBODYをなんとかせねば!

 

重たい身体に鞭を打ち、ランニング再開を決意したはいいものの、外は寒いし風邪をひいたら意味がない。仕事のストレス発散も兼ねて夜に走ることが多かったけど、さすがにこの時期に夜走るのは危険・・・じゃない?

シフト勤務なため平日休みもあるけど、昼間はなかなか時間が取れないし。

だいたいランニング2時間+準備片付け(シャワー込)1時間の計3時間ほど時間が欲しいところだけど、最近まとまった時間が取れないんだよねー

 

空いた時間を有効的に利用できないか?

いわゆる"時短"ってやつを考えてみた。

半日単位の空きはないけど、1~2時間程度の空き時間ならあるはず。

風邪をひかないように練習後すぐに温まれる場所を探してみるか。

 

そういえば・・・

 

以前マラソンに出走した場所ならスーパー銭湯がある。寒い冬でも安心して練習ができるじゃないか!


www.nagisa-u.com

 

ホームページを見ると「ランニングステーション」もあり、着替えたり荷物を置くこともできるらしい。

スーパー銭湯であれば深夜まで開いてるし、汗をかいて身体を冷やす心配ないのはありがたい。

うまいこと考えてるなー

 

↓ 詳しくはコチラ ↓

http://www.nagisa-u.com/pdf/runningst.PDF

 

走った後の銭湯は最高!

今朝は張り切って準備したものの、たった5,6㎞走っただけで疲れてしまったので、早々に切り上げてスーパー銭湯を満喫することにしました。

2月14日は「ご入浴感謝デー」ということで、通常より少しお安く利用できました。

ついでにチョコもいただきました(バレンタインなので)

 

独身時代はよく通ってたスーパー銭湯

 

特にサウナが好きで、サウナ→お風呂→サウナ→お風呂・・・の繰り返し。

汗かいてスッキリしたかったんだろう。

お風呂上りのコーヒー牛乳が美味しかったなー 

 

今回は身体を冷やさないように湯舟にゆっくり浸かり、日頃の疲れを落とすことに専念しました。おかげで筋肉痛に悩まされることはなさそうです!

 

スーパー銭湯の楽しみ方

気分転換するには丁度良い"スーパー銭湯"

露天風呂や日替わり風呂、リラックスバス、電気風呂など種類が豊富で楽しめます。

肩こりや疲労感を感じている方はリラックスバスがオススメ。

 

f:id:nisemon_honmono:20190214153400p:plain

気持ち良すぎて動きたくなくなるはず!

 

寒い日だからこそ行きたくなる銭湯

近くにあれば是非行ってみてください!!

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング