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空き時間を有効活用した疲労回復術|にせもんのホンモノ

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どうも、運動不足気味のにせもんです!

 

2月はマラソンレースの予定がないこともあり、ついダラダラしてしまいがち。

おかげで疲労が溜まりやすい身体に逆戻り

寒さのせいで身体もまるくなってしまう

だって外寒いんだもん!

 

このガチゴチBODYをなんとかせねば!

 

身体に鞭を打ってランニングを再開することに決めたはいいものの、外は寒いし風邪をひいたら意味がない。

これまで仕事のストレス発散も兼ねて夜に走ることが多かったけど、さすがにこの時期に夜走るのは危険・・・じゃない?

 

シフト勤務なため平日休みもあるけど、昼間はなかなか時間が取れないし。

だいたいランニング2時間+準備片付け(シャワー込)1時間の計3時間ほど時間が欲しいところだけど、最近まとまった時間が取れないんですよねー

 

空いた時間を有効的に利用できないか?

いわゆる"時短"ってやつを考えてみた。

半日単位の空きはないけど、1~2時間程度の空き時間ならあるはず。

風邪をひかないように練習後すぐに温まれる場所を探してみるか。

 

そういえば・・・

 

以前マラソンに出走した場所ならスーパー銭湯がある。寒い冬でも安心して練習ができるじゃないか!


www.nagisa-u.com

 

ホームページを見ると「ランニングステーション」もあり、着替えたり荷物を置くこともできるらしい。

スーパー銭湯であれば深夜まで開いてるし、汗をかいて身体を冷やす心配ないのはありがたい。

 

うまいこと考えてるなー

 

↓ 詳しくはコチラ ↓

http://www.nagisa-u.com/pdf/runningst.PDF

 

走った後の銭湯は最高!

今朝は張り切って準備したものの、たった5,6㎞走っただけで疲れてしまったので、早々に切り上げてスーパー銭湯を満喫することにしました。

2月14日は「ご入浴感謝デー」ということで、通常より少しお安く利用できました。

ついでにチョコもいただきました(バレンタインなので)

 

独身時代はよく通ってたスーパー銭湯

 

特にサウナが好きで、サウナ→お風呂→サウナ→お風呂・・・の繰り返し。

汗かいてスッキリしたかったんだろう。

お風呂上りのコーヒー牛乳が美味しかったなー 

 

今回は身体を冷やさないように湯舟にゆっくり浸かり、日頃の疲れを落とすことに専念しました。おかげで筋肉痛に悩まされることはなさそうです!

 

スーパー銭湯の楽しみ方

気分転換するには丁度良い"スーパー銭湯"

露天風呂や日替わり風呂、リラックスバス、電気風呂など種類が豊富で楽しめます。

肩こりや疲労感を感じている方はリラックスバスがオススメ。

 

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気持ち良すぎて動きたくなくなるはず!

 

寒い日だからこそ行きたくなる銭湯

近くにあれば是非行ってみてください!!

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

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