にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

「気になるブログ」参考になった記事を4つ紹介 

f:id:nisemon_honmono:20190115171443p:plain

どうも、にせもんです!

気付けば読者数が 200人 を超えてました!

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

さて、わたしも何人読者登録しているか分からなくなっている状態でして・・・

せっかく読者登録したのに記事が読めていない時もあるんです。

 

最近は読む記事数も増えたので参考になった記事も忘れることがあるんです。

なので、もったいない!という意味も含めて最近ははてなブックマークに追加するようにしました。

 

今回は「はてブ」に追加した記事の中から、

参考になった記事や面白かった記事をつ紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

 

「ゆのじ」さんの1/13投稿記事

hitohiro.hatenablog.com

 

1月26日・27日にある「奈良ちとせ祝ぐ寿ぐまつり」について書かれているのですが、

奈良の美味しいものが集まる"あったかもん"

有名な若草山の山焼き」鹿せんべい飛ばし大会」も1月第4週の土曜日なので、一度に丸ごと楽しめるチャンス!

 

"元奈良県民"のにせもんも気になるイベント

たしか休みの日だったなー

 

「ことと」さんの1/13投稿記事

www.kansaiomiyage.net

 

大阪なんばの高島屋にある「鳴門屋のこっぺぱん ナルコッペ」

K-1選手のミルコ・クロコップ選手みたいな名前ですが、美味しいという評判だけ知っている程度でした。

スイーツ系からがっつり系、サラダ系など種類も豊富とのことで、何度も楽しめるのが嬉しいところ。

「ことと」さんの記事でも写真付きで紹介されていますが、見た目からいって美味しそう!!個人的にはホイップとつぶあんのやつが好みかな(笑)

 

「ルパン座3」さんの1/14投稿記事

www.rupannzasann.com

 

いつも参考にさせていただいてます!!

1日100記事くらい読んでいるルパン座3さんが「短時間で大量の記事を読む方法」を紹介しています。

PCとスマホの両刀使いで上下挟み込むようにして読む方法や興味のあるなしで読むスピードを変えるなど、なるほどネタが書かれています。

たしかにスターと広告、画像の多さ、リンクの多さなどによって、読み込みが遅い記事もあってイライラすることがあるんですよね。

 

試しにやってみましたが、、、慣れが必要ですね。

 

 

「ヤギネ」さんの1/14投稿記事

www.yagine.work

 

最後に紹介する記事ってオチっぽくないですか?

まぁオチなんですけどね(笑)

 

『そんなのどこから見つけてくるの?』と楽しませてくれる「ヤギネ」さんの記事。

もちろん今回も期待を裏切りません!

写真を見て分かるとおり、綺麗な青色のゼリーではなくジャムです。他の方もコメントしていましたが、まるでファイナルファンタジーの〇ーションのような幻想的な色は見るものを虜にしそう。

味はちゃんとジャムらしいのですが、食べた後に舌を出したら青色になってそう(笑)そんなお菓子ありましたよね?

 

まとめ

たまには他の方のブログ紹介ってのも面白い!

ルパン座3さんのように100記事くらい読めるようになれば、文章表現も自然と豊かになるだろうし、参考ネタもどんどん増えるので良いこと尽くめですね!

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング