にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

今年の抱負|2019年が始まったので抱負を書いてみる

f:id:nisemon_honmono:20190103092935j:plain

今週のお題「2019年の抱負」 

年末年始は何かとバタバタしていたので、ブログも2,3日ほど放置状態(汗)
そろそろちゃんと始めます…

 

さて、新年1発目なので、「今年の抱負」を発表したいと思います!

 

 

2019年"にせもん"の抱負

2019年の目標として3つ紹介

達成できるか分かりませんが、抱負なので書くだけ書いてみます! 

 

目標1:ブログで1万PV・読者数300人を目指す

f:id:nisemon_honmono:20190103113815p:plain

昨年9月から開始した当ブログ、4ヶ月目に突入して記事数もある程度増えてきました。ありがたいことにアクセス数や読者数も順調に増え、こんなブログでも読んで下さる優しい方がいるんだ!と喜んでおります(笑)

今年はよりコンテンツの幅を広め、内容を掘り下げて情報提供したいと考えており、ゆくゆくは「はてなブログのPRO化」も視野に入れています!

アクセス数 1万PVを目標
(12月末時点:約4,000PV)

読者数 300人を目標
(12月末時点:約190人)

 

そして、いよいよPRO化なるか!

 

目標2:フルマラソン完走

f:id:nisemon_honmono:20190103114317j:plain

幼稚園のパパ友達と飲んだことがキッカケで始めたマラソン、12月には初マラソン(12㎞)も経験して今でも練習は続けています。せっかく練習しているなら最終目標が欲しいところです。

今年はフルマラソン(42.195㎞)を視野に練習とレースに挑戦してみようと思います!

 

まずはリレーマラソンで迷惑かけない

1月6日(日):第3回 HAT神戸ドリームラン
3月3日(日):第21回 大阪フル・リレーマラソン

 

ゆくゆくはフルマラソン出場か?
大阪マラソン神戸マラソンがいいなぁ

なんとか抽選当たる方法ないかな?

 

目標3:原付で四国ツーリング

f:id:nisemon_honmono:20190103121636j:plain

四国のこだわりご当地グルメ | 四国おへんろ.net

 

昨年は野望を燃やしながらも未遂に終わった四国ツーリング。今年こそは是非行きたいです!四国といえば美味しい食べ物ばかり!香川のうどん、徳島ラーメン、高知のカツオ、愛媛の鯛めし等々たくさんあります。

 

あえて原付(エイプ号)でツーリングするのがにせもん流!
高速道路を使わず、下道でトコトコと休憩や寄り道しながらグルメにドライブに楽しむのも結構いいですよ。たまに煽られたりしますけどね・・・

 

まずはお小遣いを貯金せねば!!
アフィリエイトで稼げるのがいいんだけど…


ルート選択は超重要

景色を楽しみつつグルメも堪能する!
そのために事前調査を十分にしないとね。

 

まとめ

ほんとうに全部できるか分かりません(笑)

今回目標に挙げたものだけでなく挑戦できるものがあればやってみたいですが、基本的にお小遣いでやりくりするので・・・。初期投資が少ないものを見つけてみたいと思います。 


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます! 

 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング