にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

2018年も残り2日 ~今年を振り返ってみよう~

お題「2018年を振り返る」

f:id:nisemon_honmono:20181230140859j:plain

今年も残すところあと

わたしも今晩の夜勤で仕事納めです

 

今年の漢字」は"災"でしたが、地震に豪雨、台風など甚大な被害が各地で起こった一年でした。仕事柄、災害支援等もするのですが、励ますどころか逆に励まされることもあり、胸が詰まることも何度かありました。来年はみなさんにとって良い年であってほしいと切に願います。

 

さて、"にせもん"はどんな年だったのか。

 

個人的には色々なことに挑戦した年でした。

もちろん、うまくいかなかったり失敗したりすることも多々ありましたが、全体的には頑張った年だったと(少しだけ)自分を褒めてあげたいと思います。

 

 スポンサーリンク

 

一年を振り返ってみよう 

 

 

月 ダイエット開始

健康診断の結果が悪いために診断医から呼び出しを受け、散々説教を受けたのが全ての始まりでした。『だったら勤務制限かけてくれればいいのに!』と内心思いながらも、会社がそんな事するわけもないのでダイエットに挑戦!

 

ハードな運動は控えてストレッチを中心
基礎代謝を上げる方法でダイエットに挑戦

 

結果、マイナス10㎏減量に成功!!
(昨年の健康診断からは約6㎏減量)

■その時の記事がコチラ 

nisemon-honmono.hatenablog.com

■健康診断の結果

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

月 ブログを開始

正直言って、ここまで続くとは思いませんでした。最初はアフィリエイト目的で小遣い稼ぎができればいいな!って程度。気付けばアクセス数も増え、読者数も200人近くになり、何か面白い記事や参考になる記事が書けないかと日々悩む生活になってしまいました(笑)

 

9月からブログを開始
バイクブログ → 雑記ブログへ

開始から約ヶ月、
なんとか3000PVを達成!!
(12月末で4000PVも達成)

 ■祝3000PV達成

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

10月 マラソン大会に出場決定

幼稚園のパパ友達と飲んだことがキッカケで、リレーマラソンに出場することになりました。どちらかというとラソンは苦手、けど何かに挑戦するのはアリかなってことで、今でも頑張って練習を続けています。

 

10月からマラソン練習開始
最初は2,3㎞が限界 → 今は10㎞以上


12月には初めてマラソン大会に出場!!
無事完走できました!!

■リレーマラソンに出場決定 

nisemon-honmono.hatenablog.com

■初めてのマラソン大会 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

10月 バイク(4MINI)イベントに初参加 

車のイベント(例えば大阪オートメッセなど)は何度か行ったことがあります。けどバイクのイベントに参加するのは初。しかも4MINIイベントは数少ないし、原付バイクで遠出することがないので貴重な体験ができました。でも高速道路が使えないのは辛かった…

 

「ENJOY 4MINI」に初参加
場所は鈴鹿ツインサーキット

周りのカスタム車両に興味津々
わたしのエイプもマネできないかなー


ちゃっかりワンコイン撮影会にも参加!

 ■ENJOY 4MINIに初参加

nisemon-honmono.hatenablog.com

■可愛いものからお洒落なものまで勢ぞろい 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

 12月 今更ながら甘いものにハマる

いい歳したオッサンが何やってるんでしょうね…。たまたまブログで見つけたスイーツがあまりにも美味しそうだったので。夜勤明けで疲れているにもかかわらず、朝から百貨店で行列に並ぶという。ちなみにわたし、一口も食べられませんでした(泣)

■行列に並んで買ったスイーツ 

nisemon-honmono.hatenablog.com

■今年のマイベスト☆  

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

まとめ 

振り返ってみると結構色々やってますね。

今回紹介したもの以外もあるので、
時間があればのぞいてやってください(笑) 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!