にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

【大阪府大阪市】自家製生パスタ専門店「竹井屋」

っちもち感がたまらない!
~自家製生パスタ専門店 竹井屋~

 

どうも、にせもんです! 

ほとんどの方は昨日で仕事納めだったと思います。残念ながらわたしは年末年始も仕事三昧ですけどね・・・

そんな残念な男"にせもん"ですが、気分を変えて「パスタランチ」に行ってきました!

 

スポンサーリンク

 

自家製生パスタの専門店

最近はラーメンばかり食べているので、今日はパスタとか食べたいな♪って気分

 

いや待てよ

麺類から離れてないじゃん…

 

でもこの店は
自家製生パスタの"専門店"

 

どんだけ専門店って言葉に弱いんだ…

しかも自家製なんて書かれたら期待するやん?

 

自家製生パスタ専門店「竹井屋」

自家製の生パスタとソーセージが売りのパスタ屋さん

tabelog.com

 

場所は大阪城のある天満橋駅から徒歩

天満橋駅」は地下鉄と京阪電車の両方ありますが、京阪電車の方がちょっとだけお店に近いです。

 

f:id:nisemon_honmono:20190224222216p:plain

竹井屋_店舗外観

 

ランチだけでなくディナーもあります

≪ランチ(11:00~15:00)≫

ランチセットは日替わりを含む種類
もちろん全て自家製生パスタ!!

 

≪ディナー(17:00~24:00)≫ 

ディナーは飲み放題付きのコースも用意

もちろん自家製ソーセージがオススメ!
ワインを飲みながら楽しめそうですね。

ちなみに自家製ドリンクもあるそうなので、気になる方は探してみてください。

 

もう"自家製"ばっかりやん!

相当こだわっているのが伝わりますよね。

 

今回はランチメニューの中から、
『帆立とキャベツの和風パスタ』を選択

 

自家製生パスタランチ(Aランチ)

 900円(税込)

サラダとパンが付いています

 

f:id:nisemon_honmono:20190224222342p:plain

帆立とキャベツの和風パスタ

 

スペシャルランチ(1200円)もあります。

相場がどのくらいか詳しく知りませんが、生パスタでこの値段なら安い方ではないでしょうか?

リッチな気分の方はぜひ注文してみてください!

 

生パスタの"もっちもち感"がたまらない!

生パスタ専門店なので、もっちもち感は当たり前なんですけどね。

 

"もっちもち"って言いたかったんです…

 

セットで付いてくる自家製パンもなかなかの味

それにしても色んなものに自家製ってついてるな…

 

久しぶりにパスタをいただきましたが、
とても美味しかったです!

ごちそうさまでした!!

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング