にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

マラソン練習を再開 ~真冬の寒さに耐えられるか~

f:id:nisemon_honmono:20181219143827j:plain

 

先週は忘年会等々もあってマラソン練習はお休み

 

あれ?この前マラソン大会出たよね??

と気づいた方はけっこうな"にせもん通"ですね(笑)

いつも記事を読んでいただきありがとうございます。

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

そもそも、なぜマラソン練習をするようになったのか。

その「答え」はこの記事に書かれています。

もう2ヶ月以上前の話なんですね・・・

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

↓ 

 

で、来年1月6日(日)のリレーマラソンに参加することが決まったのです。

エントリーする部門は「ハーフリレー」


drerun.jp

 

第3回 HAT神戸ドリームラン

今回は1周1㎞を21周+97.5mのコース

前回のHAT神戸ラソンが1周4㎞

走る範囲が相当短くなっていることが分かります。

応援する人達のことを考えたのかよく分かりませんが・・・

 

f:id:nisemon_honmono:20181219135407j:plain

リレーマラソンコースマップ

 

制限時間は2時間と短め

(ソロマラソンが控えているみたいです)

 

1㎞あたり5,6分で走らないと間に合わない。

参加するならやっぱ完走はしたいですよね!

 

前回参加したレースは1kmあたり5分40秒

一応枠内にはおさまってますね。(ホッ)

 

ちなみに前回優勝チームは

1kmあたり3分30秒

 

・・・え?自転車ですか?

さすがに自転車での記録なわけないか。

けど、時速17㎞/hって自転車並みの速さじゃないですか!

もしぶつかったら大変なことになりそう…

 

スポンサーリンク

 

(おまけ)

練習中に1㎞ダッシュしてみたのですが、

今のわたしで4分15秒/㎞でした。

 

けど、ずっとダッシュはできないなー