にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

50記事突破|これまでの記事を振り返ってみよう!

f:id:nisemon_honmono:20181107122737j:plain

 

久しぶりにまったりした休日。

最近なにかとバタバタすることが多く、

落ち着いてブログを書く暇がなかった…

 

ふと気付けば、、、

これが『50記事目』じゃないか!!

 

"三日坊主の飽き性"と言われたわたし。今も続けていてるのがなんだか不思議?

 

せっかくなので、

これまでを振り返ってみようかなと。

 

ここ最近のアクセス数

f:id:nisemon_honmono:20181107095400j:plain

なんとか『2000PV』突破!!

読者数『150人』超え!!

 

ひゃっほぉぉ~い!

って…すごい記録でもないんですよね。

 

10/22・23あたりと10/29が100PV近くきてるんですが、コレなんだっけかな?

 

この記事っぽい。  

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

甘いものには弱いみたいですね。

ハロウィンネタは鉄板!!

ということでしょう(笑) 

 

過去記事を振り返る

過去50記事を載せてきましたが、

カテゴリ別に分類してみました。

 

■雑談日記       17記事

■BIKE/4MINI     10記事

■健康/ダイエット  8記事

■イベント情報    7記事

■紹介        7記事

 

意外にバランスが取れてる(汗)

紹介ネタがもう少し欲しいですね。

 

どの記事が読まれてるのか?

さっそく"Googleアナリティクス"を使って調べてみました。

ブログ開始からの約2か月分のページビュー数を検索した結果がこちら。

 

f:id:nisemon_honmono:20181107113728j:plain

 

1、2はよく分からないので置いといて、まぁーーきれいに横並びしてる!!

突出した記事が1つ2つくらいあってもいいのに…。

パッと見バイクとイベント関連が多いように見えますね。

 

それにしてもGoogle先生はホント何でもできる!!

困ったときはGoogle

これに尽きます。

 

はてなスターで比べてみた

はてなスターの数でも調べてみました。

トップ3記事を紹介します!

 

第1位 アナタの職場はどうですか?

 

正直言って意外です…。

ただのグチネタなんですけどね。

会社や上司の愚痴ネタは見てて面白い、またはスッキリするのかもしれません。

他のブログを見ても仕事ネタは結構多いですからね。

もうちょっと増やしてみようかな(笑)

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

第2位 甘い魅力で誘惑するハロウィン仕様 

 

やはり甘いものに目が行ってしまうんでしょう。

写真撮るのが下手くそなので練習します!

ハロウィンの次はクリスマスネタでしょうか?

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

第3位 ダイエットには成功した!けど新たな問題が発生 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

やはりダイエットネタは気になるよう。

わたし自身、ストレッチだけでこんな効果が得られるとは思ってませんでした…。

ブログもそうですが、毎日取組むことで効果が得られるんでしょうね!

 

総括

ざっと振り返ってみましたが、いかがでしょう?

 

ブログ開始当初はアフィリエイト目的だったのですが、気付けば全然違う方向に向いてますね。個人的には"楽しければええやん!"ていうノリなのでまったく問題ないんですけどね(笑)

 

忘年会やクリスマス、年末に向けて"面白そうなネタ"がごろごろ転がってそうな気がしますが、マイペースにブログ更新できればと思います!

 

あ、そうそう、

明日は若い子達と飲み会!!

なのでブログ更新できないかも・・・ 

 

 

それではまた!