にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

無料性格診断テストをやってみました。

高田ナッツさんのブログ

『ネコノラ通信web』

 

いつも楽しく読ませていただいてますが、無料性格診断テストが掲載されていたのでやってみました!

 

↓ 高田ナッツさんのブログ『ネコノラ通信web』 ↓ 

www.nekonora.com

 

質問数は多めですが12分以内に終わらせないとダメ。

中立(真ん中)は極力使わないよう気を付けてくださいとのこと。

 

フムフム、、、なるほど。

じゃあ、さっそくやってみますか!

 

・・・

 

・・・

 

ババンッ!!

 

 

わたしは"主人公"型の性格タイプ(ENFJ-A)でした!

 

 

f:id:nisemon_honmono:20181024141235j:plain

主人公型の人達は、天性の指導者で、情熱とカリスマ性に溢れています。全人口の約2%を占めていて、多くの場合、政治家やコーチ、教師として、人々が目標を達成し、世界に貢献できるよう手を差し伸べて励ましています。

 

全人口の約2%しかいないんですか?

オイラってすげーーー

 

(政治家やコーチ、教師として・・・)今の仕事と全然合ってないですね…。

わたしがコーチや教師なんてなったら保護者やPTAからなんて言われるか💦

やめといた方がいいですよ!!

 

主人公型の人達は、誠実で思いやりがあり、言ったことは必ず実行します。先陣を切ったり、人々に熱意を伝えながら、皆をまとめて鼓舞したりすることに、何よりも喜びを感じます。

 

これは少し分かる気がします。

たしかに言ったことは(ほぼ?)必ず実行します。できないことは基本言わないですけど、よく考えると少し無理していることもありますね。

 

でも先陣を切るのは誰もやらないからであって"ダチョウ倶楽部"と同じです。

 

オレやるーー!!

 

いや、オイラがやるってーー!!

 

じゃあわたしも・・・!!

 

(どうぞ!どうぞ!!)

あ・・・やられた、みたいな感じ。

 

皆をまとめて鼓舞したりもしますが、そういう時はだいたい"悪だくみ"しようと企んでいる時ですね。

 

(今度係員だけで飲み会しようぜ!上司抜きで!)

(一気に帰るとバレるから皆時間ズラして集合な!!)

 

いつもこんな事を考えてます。

だってその方が楽しいじゃないですか!

 

ちなみに"主人公"型タイプは、バラク・オバマ(元アメリカ大統領)やショーン・コネリー(『007』シリーズの初代ジェームズ・ボンド役)、ジェニファー・ローレンス(女優)などと同じみたいです。

 

まぁどの性格タイプでも色々と褒めてくれると思います。

時間があれば一度やってみてください。

 

エス!!ウィーキャン!!

 

【無料性格診断16personalities】

 無料性格診断テスト | 16Personalities