にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

朝の冷え込みを正直ナメていた…

本日はMotoGP第16戦  日本GP決勝

レプソル・ホンダのマルケス選手が優勝しました🏆同時に5度目のシリーズチャンピオンも決まりました!!

それにしてもマルケス選手強すぎますね。今日は残念ながら勤務日なのでYahoo!ニュースで知りました…。

 

そんなチャンピオンのマルケス選手、日本GP前にはこんなことまでやってましたよ!


Marc Marquez, Hakone Turnpike, vor Japan GP in Motegi, Oktober 2018

他のブログでもありましたが、こういうの大好きです!

 

 

さて、今日は朝から久々にエイプで出勤!!

(日曜日なので駐輪場もガラガラ)

 

朝7時に家を出発しましたが……

 

めっちゃさみーーよ!!

 

正直なめてました。

10月だからまだ大丈夫だと思ってたのですが。

少し寒いとは思ったのでジャケットは着てたけどそれでも寒かった…

 

これからもっと寒くなるので防寒用のアウターが必要ですね。

けどモコモコしてるのはまだ早い気がするし…

基本は最寄りの駅までしかバイク乗らないので、カバンに収納できるぐらいコンパクトなアウターが欲しいんですけど。

 

やっぱ買うならワークマンとかですかね?

www.workman.co.jp

 

最近流行りのイージスとかコスパ良さそうですし!

f:id:nisemon_honmono:20181021192609j:image

イージスって評判良いですし、上下セットでこの値段は安い!

 

昔のワークマンって"ザ・作業着"って感じですが、最近はカッコいいデザインも増えました。3,4千円ぐらいから機能的なアウターが買えるところって他ではないです!!

 

インナーであればユニクロヒートテックより安く買えるかも?

効果は詳しく分かりませんが…。

 

さっそく近くのワークマン行って探してみようかな?