にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

マラソン大会の練習開始

f:id:nisemon_honmono:20181009232456j:plain

  

連休明けの仕事って疲れますよね?

 

わたしは朝から電車の定期券を更新するのを忘れていたため、危うく出口で止められるとこでした…。定期券切れても入口は入れるから気付くのが遅れてしまいまって…。

 

仕事帰りにちゃんと更新しましたよ!

 

さて、マラソン練習用の服も買ってもらったことだし、さっそく今夜から練習することにしましょうか。

 

早めに取りかからないと「明日からやるからー」と先延ばしして負のスパイラルに落ち入りそうなので…。

 

21時前に仕事が終わって22時に帰宅、そこから着替えて練習となるとけっこうハードモードだな…。

 

もちろん、この時点では晩御飯たべてません!

 

お腹すいたー

 

初日なので無理しないようにゆっくりランニング。秋風が涼しいのは嬉しいのですが、夜中なのでけっこう危ない気がします。最近リフレクター付きの服が多いのは分かる気がします。

 

実際にマラソン大会で走る距離は3,4kmぐらいだと思いますが、成人男性の平均タイムは16分ぐらいだそうです。(算出根拠が不明ですが)

 

大人になってから長距離を走ることなんてないので、自分がどれだけ走れるか全く分かりませんけど。

 

だいぶ体力落ちてるんだろうなー

 

まずはちゃんと走れるよう体づくりしていきます。

 

それにしてもお腹すいた。

 

今からちょっと走ってきます!

 

明日は幼稚園の運動会。

また天気が悪そうですが大丈夫かな?

さすがにもう延期はないと思うけど、ホント天気に恵まれないなぁ…。

 

午前中だけで持ち堪えてくれよ!

 

====== 追 記 =======

 

家を出ること約3分、とんでもないことが起こりました…

 

なんと、イノシシと遭遇してしまったのです!!

 

距離にして約10mも離れていない。

お互い1分ぐらい凝視!!

そしてイノシシは走って逃げていきました。

 

もし、イノシシに追われていたら・・・

ラソンの良い練習になったかもしれません。(ただし、命がけになりますが)