にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

ハロウィン仕様のサーティワン

みなさん、三連休はいかがお過ごしでしょうか?

最初だけ台風の影響もあり天候が悪かったですが、久しぶりに天候にも恵まれてお出かけ日和だったのではないでしょうか?9月は週末の度に台風が来て何もできないことが多かったのでうれしい限りです。

他の方のブログを読ませていただくと色々楽しんだ方もおられるようで、グルメやツーリング、お買い物とか羨ましいですね!

 

ウチは幼稚園の運動会が水曜日まで延期になりましたが、他の幼稚園ではこの三連休中に終わったところも多かったようです。たしかに土曜日が延期なら次は日曜日が普通ですよね?それか月曜(祝日)とか。

ちょっと間隔空きすぎじゃないですかね?

たまたまウチは夜勤日なので午前中は見に行けますが、他のお父さんは休暇を取って来られる方もおられるようで・・・大変ですよね?

 

ちなみにウチの三連休はこんな感じでした。

 

初日 :幼稚園の運動会は延期で懇親会だけ開催

二日目:(嫁さんだけ友達とお出かけ)初日の疲れか家でごろごろ

三日目:天気がいいのでお買い物

 

今日は朝からどこにお出かけしようか悩んでましたが、こんな時に頼りになるのがイオンモール

 

服も雑貨も家電もスーパーだってあるオールマイティな複合施設は家族の味方!

近くに『アウトレット』なんてあったら丸一日遊べますよね。

 

ということで行ってきました!

 

まずはアウトレット

"Gap"でわたしの服(マラソン練習用のTシャツなど)を購入

"adidas"で嫁さんの靴を購入

さすがはアウトレット!定価の40%OFFとか結構多い!

みんなビックリするぐらい購入していました。。。

 

次にイオンのフードコート

子供たちに"サーティワン"のアイスクリームを購入

 

アイスクリーム待ちの間テーブルで待ってたのですが、ずーーっと隣からイイ匂いがするんですよ!お肉の匂いが!!

 

ココ!!"いきなり!ステーキ" みなさんご存知ですか?

量り売りのステーキ店なのですが、『肉マイル』というシステムがあるのだとか。 
ikinaristeak.com

 

いい匂い漂わせやがって・・・

こっちは健康診断前で減量中なのに!

f:id:nisemon_honmono:20181008202829j:plain

お腹いっぱいステーキ食べてみたい。。。。

 

そうモヤモヤしている間に子供たちがやってきました!

嬉しそうにアイスクリームを持ちながら。

 

でも…ん?いつもと違うぞ!?

 

ハロウィン限定の『ハロウィンハッピードール』というやつです。

f:id:nisemon_honmono:20181008203204j:plain

限定ものに弱い・・・1個450円くらい?するそうな。。。

もちろん、わたしは食べてません!

減量中ですから!

 

まぁ子供たちは満足していたので良しとしますか!

 

そんな感じの三連休でした。

なんかぐだぐだした週末だったなぁ・・・