にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

ブログを読んで気になったこと ~天然たい焼き!鳴門鯛焼本舗~

ブログを始めて3週目

読者も少しずつですが増えました。
ありがとうございます! 

バイク記事を中心に書きたいと思って始めたこのブログ、気付けば全然バイクに関係ないことを書いてたりしますが、雑記ブログということでお許しを。

 

さて、今回はブロガーさんの記事で気になった『たい焼き』を調べてみました。ときどき食べたくなるたい焼きですが、熱々で食べるのは意外と少ないのでは?

 

気になったブログ 

さて、日々ネタ探しと勉強がてらに色々なブログを読ませていただいてます。

今回はそんな中で気になったブログがありましたので少し紹介したいとおもいます!(勝手に載せてすいません!)

 

maricom0405.hatenadiary.jp

 

つくねも美味しそうなのですが、気になったのはたい焼きの方。なんかこっち見てる気がして(そりゃそうだろ)。これは食べに行くしかない!と思ったので調べてみることに。

 

天然たいやき!鳴門鯛焼本舗

 

f:id:nisemon_honmono:20181003203140p:plain

天然たいやき!鳴門鯛焼本舗

 

ネットで調べたらすぐ出てきました。結構店舗数あるんですね!さっそく夜勤明けの今朝行ってきました!!

 

十勝産あずき(180円(税抜))鳴門金時いも(200円(税抜))があるのですが、今回は"鳴門金時いも"をチョイス。

 

にせもん: たい焼きひとつ下さい!

店員: 熱いので気をつけて下さいね!

にせもん: わかりました。(いつも言ってるやつでしょ、大丈夫だから!)

 

f:id:nisemon_honmono:20181003115545j:plain

 

袋の中からコンニチハ

この目にやられたんです…

f:id:nisemon_honmono:20181003115550j:plain

 

鳴門金時いものたい焼き、はたしてそのお味は!?

さっそく食べてみましょう!

いざ実食!

 

ア、アツい!!!

 

さっきの店員さんの言葉を思い出しました。

こういうことだったのか…(だからさっき言ってただろ)

 

表面はサクッ

 

金時いもが甘くて美味しい

 

子供たちが食べたそうなのを尻目に公園でひとりモグモグタイム。

(ふふん、いいだろ!欲しかったらママに頼みな!すぐ横で売ってるから)

 

でもスーツ着たサラリーマンが午前中から公園でたい焼き頬張ってたらたしかに不思議に思うかもしれませんね。わたしの場合は夜勤明けなだけですが。

 

(子供: ママ、あの人仕事しないでたい焼き食べてるよ!)

(ママ: 見ちゃダメ!きっと会社に居場所がないのよ!)

 

そんな声が聞こえてきそう…。

 

 

ごちそうさまでした!